コンテンツへスキップ
ふじさわプラス・テン

長後地区のこぶし荘さんに1年後健康チェックに伺いました

2017年2月17日

2月16日、長後地区のこぶし荘さんにお伺いしました。今回は15名の方に1年後の健康チェックに参加していただきました。

まずは健康チェック前の準備体操です。急に体を動かすとケガをすることがありますので、必ず準備体操を行ってから運動をします。

(写真1)準備体操の様子

いよいよ体力測定です。皆さん、とても楽しそうに行っていらっしゃいました。この方は表情がとてもいいですね!記録も大切ですが、無理をせずに楽しみながら運動することはもっと大切です。

(写真2)開眼片足立ち測定の様子

この方はいい結果が出たようですね!効果がわかると、自信になりますし継続する意欲が湧くと思います。

(写真3)長座体前屈測定の様子

健康チェックの結果は他の方と比べることもできますが、ご自身の過去の結果と比べることをオススメします。

(写真4)体力測定中の様子

体力測定後、アンケート調査を実施しました。分からないことがあれば気軽にスタッフに質問してくださいね。スタッフが丁寧に対応させていただきます。

(写真5)アンケート調査の様子

最後に、「ふじさわプラス・テン」プロジェクトに御協力いただいた皆様を代表して、こぶし荘所長に感謝状を贈らせていただきました。

(写真6) 感謝状贈呈の様子

引き続き、楽しく安全に体を動かすことを継続していただければ幸いです。1年間、ありがとうございました。