コンテンツへスキップ
ふじさわプラス・テン

明治地区のアネーロシニアクラブさんに1年後健康チェックに伺いました

2017年2月27日

2月22日、明治地区のアネーロシニアクラブさんに1年後の健康チェックに伺いました。前回フォローアップにお伺いしてから約3ヶ月が経ち、まだまだ寒さの残る中でしたが、皆さん元気に迎えてくださいました。

まずは健康チェックの前に全員で準備体操を行いました(写真1)。急に身体を動かすと、思わぬ怪我に繋がることもあります。入念にストレッチを行いましょう!

(写真1)準備体操の様子

準備体操が終わったら体力測定の開始です(写真2)。前回の記録を更新しようとお互いに励まし合いながら行っていらっしゃいました。皆さん真剣に取り組んでいます。

(写真2)体力測定中の様子

体力測定後はアンケート調査、CADiを用いた脳の認知機能チェックを行いました(写真3)。こちらも皆さん集中して取り組んでいらっしゃいました。

(写真3)CADiによる認知機能チェックの様

その後、今後の予定について相談をさせていただきました。1年後の健康チェックはこれをもって終了ですが、今後も皆さんと一緒に楽しく身体を動かして行きたいと思っています。

最後に1年間の健康チェックにご協力頂いたお礼に感謝状を贈らせていただきました(写真4)。いつも活発な活動をされているアネーロシニアクラブさん、引き続き楽しく運動を継続してください!1年間のご協力ありがとうございました。

(写真4)感謝状贈呈の様子