コンテンツへスキップ
ふじさわプラス・テン

湘南大庭地区の水睦会さんの3年後健康チェックに伺いました

2018年8月19日

7月26日、湘南大庭地区の水睦会さんの3年後健康チェックに伺いました。
今回は4名の方が新しく加わり、総勢22名の方にご参加いただきました。
なかには90代の方もいらっしゃいましたが、体調をみながら可能な範囲でご参加いただきました。

運動開始前の問診は、今回よりiPad入力となりました。
iPadに慣れていない方は、もちろんスタッフがサポートいたします!

その後はいつも通り、全員で準備体操を行います。

そして、いよいよ体力測定です。今回は、身長体重に加えて、体組成測定の項目も追加となりました。
開眼片足立ちや30秒イス立ち上がりテストは、みなさん真剣な表情でした。

長座体前屈や握力測定などから徐々にいつもの笑顔が見られました。

これまでの記録をしっかり持参され、今回の記録と比較されている方もおられました。
体力測定のあとは、みなさんの生活に関するアンケートです。

このアンケートも今回よりiPad入力となりました。
途中でトラブルも生じてしまいましたが。。。
みなさんのご協力のもと、最後まで安全に実施することができました。

暑い中、長時間にわたりご協力いただき、ありがとうございました。
そして、当日は手作りの美味しいカレーライスまでご馳走様でした!

9月にフォローアップでお会いできることを楽しみにしております!
この夏は猛暑が続いていますので、ご自身のペースを大切に元気にお過ごしください。