コンテンツへスキップ
ふじさわプラス・テン

村岡老連福祉大会に伺いました

2016年10月30日

10月13日、村岡地区の老連福祉大会に伺いました。

村岡地区にお住いの約180名の方にふじさわプラス・テンの説明をさせていただきました。

ふじさわプラス・テンを知っている方は、参加した方のうち1割程度でしたが、皆さんにご興味を持っていただけたようです。皆さん熱心に話を聞き、配布資料を読まれていました。

説明後、皆さんと一緒にふじさわプラス・テン体操を行いました。体操をするときには、隣の人とぶつからないようにスペースを取ります。自然と隣の席の方と会話がうまれ、楽しそうな様子が見受けられました。

180人で体操をするととても迫力があります!

ふじさわプラス・テン体操は座って行う「座位バージョン」もあります。座っていても、10分間しっかりと行うと気持ちのいい疲労感があります。

当日は肌寒い日でしたが、少し体を動かすとぽかぽかしてきました。

今回は、ふじさわプラス・テンを知らなかった多くの方に紹介する貴重な機会を頂きました。

プラス・テンは、体操に限らず生活の中で取り入れられるので、無理なく体を動かすことで健康的な生活習慣を身につけ、更に元気になっていただければうれしいです。

また皆さまとお会いできることを楽しみにしております!