コンテンツへスキップ

港北オンラインラジオ体操2022まとめ

2022年8月1日~5日の全5回、6:30~6:50でオンラインラジオ体操を実施しました。
お子さまからお年寄りまで、幅広い年齢層の方々にご参加いただきました。
またプロスポーツチームの選手などにもご参加いただき、朝から大いに盛り上がりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

1日目


1日目は、「やりぬくチカラ」をテーマに横浜GRITSの濱島選手と体操を実施しました。
5日間のラジオ体操プログラムをやりぬく気力につながった方も多かったのではないでしょうか。

2日目


2日目は、今より10分でも多く体を動かす”プラス・テン”の心がけを学びました。
また、周りの人にすすめることによって様々なSDGsの達成目標に貢献することが分かりました。

3日目


3日目は横浜キヤノン・イーグルスの選手の皆さん、永友GMをゲストにお迎えして「元気に応援!」することもスポーツにとって重要だと知ることができました。

4日目


4日目は栄養士の朴沢さんに食に関わるSDGsについて教えていただき、私たちにできるのは「残さず食べる」ことだとわかりました。

5日目


最終日のキーワードは「スポーツSDGs」でした。
5日間参加された方は、スポーツやからだを動かすことが、13のSDGsにつながることを再認識できたのではないでしょうか。


今回の期間だけではなく、アクティブな生活を継続して、心と体の健康を守っていきましょう。